LINE LINE MAIL MAIL CALL CALL FORM FORM
2019.11.07

パスタ食べました

火曜日にイタリアンを食べました。

ぼくはフェットチーネが好物です。

 

無理やりイタリアつながりですが。

リーク通り、Supremeがair max 95をリリースするようです。

スワロフスキーとのトリプルネームとも言われてましたが、

蓋を開けてみると、結果はこれ。

via:supreme

驚きました。まさかmade in Italyでくるとは。

僕なんかが大変おこがましいですが、

さすがSupremeですね、と言いたくなります。

 

 

元ネタは間違いなく2001年にリリースされた

LUXシリーズ。

本革を全面に採用し、イタリアで製造した

高級ラインです。

via:https://sneakernews.com/2019/09/30/supreme-nike-air-max-95-lux/

 

 

名前も当時のままで来ましたね。

安易なオリジナルカラーの踏襲や

Supreme的カラーリングでなく、

LUXシリーズをチョイスするセンスは脱帽ですね。

 

 

Supremeは高価なアイテムを、

いい意味でチープなデザインに落とし込ませるのが

とても上手だと思います(偉そうでごめんなさい)。

Air max 98の時も、プラスポ(死語ですか)への

オマージュが絶妙でしたね。

 

今回も、他のair maxと一線を画す

高級なLUXシリーズを、

スウェットや

ナイロンパンツといったスタイルで合わせてます。

このチープさがかっこいいですね。

 

 

ディテールもオリジナルを踏襲して、

サイド部分の仕様をストレートに。

当時モノを知っている人は、

イタリア国土モチーフのキーホルダーに

胸躍るのではないでしょうか。

 

 

ただ、Supremeロゴを大きく配置したデザインや、

インソールの刻印を見ると、

記念碑的一足にも見えるので、

どこまでSupremeの意向が反映されてるのかは疑問なところも残りますが。

 

それでもやはり素敵な

コラボレーションだと思います。

 

 

Ps

air max 95繋がりだと、

現awake NYディレクターの

アンジェロバクもSupreme時代に

 95を履いていましたね。

via:https://www.complex.com/style/2016/05/supreme-angelo-baque-defends-brand-customer-service

 

 

95久しぶりに履きたくなりました。

 

関連記事

  • 買取情報
13Pairs =US $2800 over 2015.02.02
  • 店舗情報
2016 2016.01.06
  • ynz
2020 2020.01.31
  • 店舗情報
2022-2023冬期休暇について 2022.12.21
  • 店舗情報
2023-2024冬期休暇について 2023.12.25
  • 買取情報
20足まとめてお買取~♬ 2013.12.12
  • 買取情報
70足出張買取ング 2014.02.06

店舗情報

世界的に入手困難なレアスニーカー、マニア垂涎なオールドスニーカー、時世に合う最新の人気スニーカーなど
旗艦店には1000足以上、インショップには500足以上のスニーカーを展示しています。
まさにスニーカーの歴史を感る事ができるSNEAKERS ARCHIVESです。

MORE

各買取の流れ

WORMのスニーカー買取は、無料で簡単!「店頭買取」、「宅配買取」、「出張買取」の3種類をご用意しています。こちらではそれぞれの詳しい流れなどをご説明いたします。