LINE LINE MAIL MAIL CALL CALL FORM FORM
2018.11.26

師走ですね

もう2018年も終盤ですね、師走がやってきます。
師走になってないのに、忙くて早速ブログ更新をサボってしまいました。
そんな僕を置き去りにして、
スニーカーのリリースラッシュ(師走感)は衰えるところを知りません。

スニーカー好きの皆さんは、目下AJ11 CONCORDに集中しているんではないでしょうか。
前回の復刻からもう7年なんですね。月日の経過は本当に早いものです。

オリジナルや2000年前半の復刻をリアルタイムで知らない僕は、
当時リリースされた、出来立てほやほやのコンコルドを見て、
「ソール青いなー、偽物みたいだなー」とぼーっと思っていました。
AJ11のソールって黄ばんでるのがデフォだと勘違いしてたんです、懐かしい記憶。
でもicy soleって大切ですよね。オリジナルのコンコルドも、以下に黄ばんでないかがミソな所ありますし。

さて話を戻して2018年復刻のお話。
ジャンプマンの位置も前回とは異なり、元の反転に戻ったり。パテントの面積が多かったり。
履き口の感じは、ぶっちゃけ2011シリーズの、シュッとしたパターンが個人的には好きだったりするんですが。
オリジナルに忠実なのは大事なことですよね。(心の中の自分に言い聞かせる)

via:https://sneakernews.com/2018/11/15/air-jordan-11-concord-snkrs-release/

さらに特筆すべき45ナンバリングの肝いり復刻なだけあって、プロモーションも力が入ってます。

https://www.instagram.com/p/BqNWPoKHddb/?utm_source=ig_web_copy_link

エディソンチャン(僕のブログにはよく彼が出てきますね)やビリーアイリッシュも登場してますね。
DJ Khaledが、
「45なのにサンプルじゃない!」みたいなこと言ってるのは、皆さん胸熱ポイントじゃないんでしょうか?(僕だけかもしれません)
この人は45サンプルも持ってた気がしますけど。。

今回、海外リークだと100万足くらい作ったとか。。。このままだと購入してしまいそうです。
off white x zoom flyも数少なそうだし、大好きなa cold wall*も買えるかわからないし。
結局コンコルドは間違いないし。。。
まんまとjumpman23のプロモーションの術中に嵌ってしまっております。
ただちょっと値段は張りますよね。

スポーツシューズとしての役目を終えてもなお、どのカジュアルシューズをも差し置いて、
スニーカー界の頂点に立ち続けるAJシリーズ。

怒涛のリリースによって話題を総ざらいした、NIKEさんの2018年を締めくくるにふさわしい一足だと思います。

買えるといいなー

関連記事

  • 買取情報
13Pairs =US $2800 over 2015.02.02
  • 店舗情報
2016 2016.01.06
  • ynz
2020 2020.01.31
  • 店舗情報
2022-2023冬期休暇について 2022.12.21
  • 店舗情報
2023-2024冬期休暇について 2023.12.25
  • 買取情報
20足まとめてお買取~♬ 2013.12.12
  • 買取情報
70足出張買取ング 2014.02.06

店舗情報

世界的に入手困難なレアスニーカー、マニア垂涎なオールドスニーカー、時世に合う最新の人気スニーカーなど
旗艦店には1000足以上、インショップには500足以上のスニーカーを展示しています。
まさにスニーカーの歴史を感る事ができるSNEAKERS ARCHIVESです。

MORE

各買取の流れ

WORMのスニーカー買取は、無料で簡単!「店頭買取」、「宅配買取」、「出張買取」の3種類をご用意しています。こちらではそれぞれの詳しい流れなどをご説明いたします。