LINE LINE MAIL MAIL CALL CALL FORM FORM
2021.01.27

早く旅行いきたいですね

あけましておめでとうございますから大分経ってしまいました。

本年もよろしくお願いいたします。

いろいろなものごとが目まぐるしく移り変わっていきますが、

スニーカーの一番変わらない部分、一番かっこいい部分を

しっかり伝えていけるように2021年も頑張ります。

今年もWORM TOKYO共々宜しくお願い致します。

 

 

 

さて、相変わらずな世の中ですが

何より早く海外旅行にいけるようになるといいですね。

皆さんどこ行きたいですか。

 

 

 

 

僕はアメリカに行きたいです。

お店のお客様はアメリカの方が多いのですが、僕自身まだ行ったことがないです。

LAはもちろん(RIFのみんな〜)、ニューヨークに行ってみたいです。

しっかり安全にアメリカいけるようになるまで、

インスタとか映画でその欲望を満たしましょう。

ギリギリまで渇いた欲望でいくアメリカ旅行とか最高じゃないですか。

楽しみだなー。

 

 

そんなスニーカーの聖地アメリカは、シカゴから気になるスニーカーが。

 

https://hypebeast.com/2021/1/notre-nike-dunk-collaboration-cw3092-400-cw3092-100-release-info

 

シカゴを代表するお店・NOTREとDUNKのコラボです。

 

https://hypebeast.com/2021/1/notre-nike-dunk-collaboration-cw3092-400-cw3092-100-release-info

 

 

 

素晴らしい色使い。

どうでもいい話で恐縮ですが、僕DUNKあんまり好きじゃなくて。

結構ずっと敬遠してたんですが、これは本当に素晴らしい。

毛足の長いスエードが非常にいい感じです。

(毛足の長いスエードのモデルって大体いけてる)

 

 

NOTREといえばVANSが浮かぶ方も多いと思います。

https://www.notre-shop.com/blogs/lifestyle/notre-x-vans

かっこいい。

JJJJOUNDと、これはべらぼうな値段になってますよね。

 

印象的なシェイクハンズロゴがピースでハッピーな気持ちになります。

 

 

初めてこのDUNK見た時、

NIKEのSWOOSHでもこのデザインやっていいのかって驚きました。

 

 

NOTREは店内の内装もシンプルで素敵です。

NOTREの実店舗は確か、

古い倉庫を改築して店舗にしたんだったと思いますが、どうだったかな。

古いものを活かして、シンプルな店舗を作って、かっこいいスニーカーをデザインする。

そういうバックボーンが今回のDUNKコラボで実を結んでるなーって思いました。

質量があるコラボっていうんでしょうか。

 

 

 

流行をおさえてはいるけど、自分たちらしさもしっかり感じますよね。

そういうスニーカーって5年後、10年後必ず名作になりますよね。

今でも十分かっこいいモデルなのですが。

 

 

同じシカゴだとSaint Alfredもありますね。ここの別注も名作揃いです。

かっこいいです。

昔、お店にすっごくオシャレな方が来店されて、

本当に一目惚れなオシャレさだったんですが、後からその人が

Saint Alfredの関係者と知って、なんかすごく納得したことを覚えてます。

Chicagoはご存知Michael Jordanのお膝元ですし、KanyeやVirgilを生み出した、

アメリカでもかなり濃い文化を持っている街ですよね。

建築家のミースファンデルローエもシカゴでしたか。

 

綿々とそういうクリエーションのメンタリティーが受け継がれているのでしょうね。素敵。

 

 

 

 

なんかいつも以上に脱線してしまいましたが、

そんなカルチャーな街シカゴが生んだ新しい時代のスニーカー、

是非皆さんチャンスがありましたら、履いていきましょう。

 

 

関連記事

  • 買取情報
13Pairs =US $2800 over 2015.02.02
  • 店舗情報
2016 2016.01.06
  • ynz
2020 2020.01.31
  • 店舗情報
2022-2023冬期休暇について 2022.12.21
  • 店舗情報
2023-2024冬期休暇について 2023.12.25
  • 買取情報
20足まとめてお買取~♬ 2013.12.12
  • 買取情報
70足出張買取ング 2014.02.06

店舗情報

世界的に入手困難なレアスニーカー、マニア垂涎なオールドスニーカー、時世に合う最新の人気スニーカーなど
旗艦店には1000足以上、インショップには500足以上のスニーカーを展示しています。
まさにスニーカーの歴史を感る事ができるSNEAKERS ARCHIVESです。

MORE

各買取の流れ

WORMのスニーカー買取は、無料で簡単!「店頭買取」、「宅配買取」、「出張買取」の3種類をご用意しています。こちらではそれぞれの詳しい流れなどをご説明いたします。