LINE LINE MAIL MAIL CALL CALL FORM FORM
2018.11.01

看板で靴を買う

こんにちは、一段と寒くなりましたね、naokiです。

寒いからというのはまったく関係ありませんが、11月もスニーカーを買い続けております。

タイトルの意味なんですが、端的に言うと、欲しいスニーカーをどこで買うか、ってことです。

たくさんありますよね、スニーカーショップ(弊社もその端くれです)。

ただスニーカーのブランドなんて限られているわけで、いろんなお店で同じ商品が発売されるわけです。

あとはどこで買うか、です。

僕は、ヨーロッパランニングシューズブームの真っただ中でスニーカーを好きになったので、

どうしてもヨーロッパのショップで買い物しがちです。

例えばfootpatrol、例えばEND、例えばpatta

有名なショップがたくさんありますね。

素敵な別注を生み出してますしね。



via: flight club

何より海外から届く高揚感みたいなのが強くあります。
頑張って海を越えてきた雰囲気と、現地の匂いが封入されています。
これは何にも代え難いことです。

何でこんなブログを書いたのかというとですね、
ご多分に漏れず、ヨーロッパからスニーカーを買ってしまったんですね。
何を買ったかはまだ内緒ですが、
どこで買ったかと言いますとですね、スコットランドの老舗、HANONです。
炎のロゴが何とも素敵なHANONさん。
asicsの別注で有名ですね。同色コントラストが何とも美しいです。

via: flight club

何よりスコットランドに居を構えているのが、グッときます。
スコットランド。ロンドンよりも数百キロ北に位置しています。
そこでも、東京と同じように、いやそれ以上に、スニーカーへ情熱を注いでいる(HANONのキャッチコピーは、keeps on burningです)方がいると思うと、
えも言われぬ思いを抱いてしまいます。

そうやって、まだ会ったことのない(下手すると一生会えないかも、、)人たちと、
スニーカーという共通言語で繋がることができるのは、とても意義深いことだと思います。(超個人的に)

なんかスケールが大きくなってしまいましたが、
要は、好きなスニーカーを、好きなお店で手に入れよう!ってことです。

ちなみにHANONからの荷物は、三日前に追跡が途絶えて以降、音沙汰がありません。
それもまた一興ということで、、(頑張れ国際郵便!)

BOKU MO WATASHI MO HANON GA SUKIDAYO-って方、ぜひ店頭でお話ししましょう。お待ちしてます。

naoki

関連記事

  • 買取情報
13Pairs =US $2800 over 2015.02.02
  • 店舗情報
2016 2016.01.06
  • ynz
2020 2020.01.31
  • 店舗情報
2022-2023冬期休暇について 2022.12.21
  • 店舗情報
2023-2024冬期休暇について 2023.12.25
  • 買取情報
20足まとめてお買取~♬ 2013.12.12
  • 買取情報
70足出張買取ング 2014.02.06

店舗情報

世界的に入手困難なレアスニーカー、マニア垂涎なオールドスニーカー、時世に合う最新の人気スニーカーなど
旗艦店には1000足以上、インショップには500足以上のスニーカーを展示しています。
まさにスニーカーの歴史を感る事ができるSNEAKERS ARCHIVESです。

MORE

各買取の流れ

WORMのスニーカー買取は、無料で簡単!「店頭買取」、「宅配買取」、「出張買取」の3種類をご用意しています。こちらではそれぞれの詳しい流れなどをご説明いたします。