LINE LINE MAIL MAIL CALL CALL FORM FORM
2023.09.11

カッコよく言うと、No Music No Lifeって事です。

こんにちは。

大阪南船場にあるスニーカーショップWORM OSAKAのたくまです。

 

このブログを書いている今日は月曜日で、定休日で事務作業だけしてるんですけど、音楽を聴きながら作業してると楽しくなってきてしまって、

自分がエンジニアになった気分でキーボードをパチってました。

そんな感じで仕事しながらずっと音楽のことを考えてると、改めて音楽好きだ〜ってなってブログを書いてみてます。

最近、僕が普段まったく聞かないジャンルのプレイリストを聞かせてもらうことがあって、

全然わからないまま聞いてると、何曲かくらっちゃった曲が出てきちゃいました。

 

僕は曲を探すとき、ラッパーとか、プロデューサーとかから探すことが多いんですけど、全く違うジャンルしか聞かない人のプレイリストから探すのは、

冒険に出たみたいな感じでワクワクします。

 

一人目は WEVAL っていうアムステルダムのエレクトロニックのデュオらしいんですけど、詳しくは知らないです。

 

この曲がめちゃくちゃ良くて、この曲にどのラッパーを合わせると僕の好きな感じのやばい曲になるかなって考えるのが好きで、この曲と普段聞いているラッパーの曲とを往復してました。

個人的には、YGTUTあたりの声が低めで太い感じの、聞きやすい滑らかなラップをしてるラッパーと合わせたらやばそうだなと思ってました。

 

 

二人目は、Memblem って言うプロデューサーです。

メローな曲調のものもありますし、BPMが結構早い曲もあったりして、僕の聞いた曲は全部カッコよかったです。

後から調べると、カナダの若手注目プロデューサーらしくて、デンゼルカリーも彼を高く評価してるみたいで、

デンゼルカリーが選びそうなビートの雰囲気に近いものもあったりして、二人の曲を出してくれると、熱い展開になりそうだなと思いました。

この曲なんかは、それこそデンゼルカリーがリミックスで曲を出してくれたら、やばい曲になりそうだなと思いました。

 

 

一人で作業してたりすると、こんなことばっかり考えてしまうんで、一人の時間は結構好きです。

仕事も捗るんで一石二鳥な感じがします。

 

今日はただの僕の頭の中身をブログに書いてみただけになりました。

5年後あたりに自分でこのブログを読み返してみようと思います。

 

See you sooooon.

 

 

営業時間:11:00-19:00
日曜日11:00-18:00
定休日:月曜日
住所:〒542-0081 大阪市中央区南船場4-13-10
電話:06-6253-7878

Instagram : @wormosaka

TikTok : @wormosaka

YouTube: @wormtokyo

関連記事

  • 買取情報
13Pairs =US $2800 over 2015.02.02
  • 店舗情報
2016 2016.01.06
  • ynz
2020 2020.01.31
  • 店舗情報
2022-2023冬期休暇について 2022.12.21
  • 店舗情報
2023-2024冬期休暇について 2023.12.25
  • 買取情報
20足まとめてお買取~♬ 2013.12.12
  • 買取情報
70足出張買取ング 2014.02.06

店舗情報

世界的に入手困難なレアスニーカー、マニア垂涎なオールドスニーカー、時世に合う最新の人気スニーカーなど
旗艦店には1000足以上、インショップには500足以上のスニーカーを展示しています。
まさにスニーカーの歴史を感る事ができるSNEAKERS ARCHIVESです。

MORE

各買取の流れ

WORMのスニーカー買取は、無料で簡単!「店頭買取」、「宅配買取」、「出張買取」の3種類をご用意しています。こちらではそれぞれの詳しい流れなどをご説明いたします。