九月になりました。
涼しくなるとヨーロッパ行きたくなりますよね。
僕だけでしょうか。冬は旅の季節です、多分。
そんなヨーロッパはパリのブランドから、こんなものが。
https://www.instagram.com/p/B1x9iZrothB/?utm_source=ig_web_copy_link
ヨーロッパはパリのブランド、OAMCさんが、ADIDASコラボを
正式アナウンスしました。
JIL SANDERのメンズデザインも手がける、
LUKE MEIERさん(好きです)の
個人ブランドです。
OAMCは、
「OVER ALL MASTER CLOTH」としてスタートしましたが(だった気がする)、
シーズン毎に【OAMC】が持つ意味合いは変わるようです。
ルーク自身がインタビューで答えていました。
実際、上の投稿のタグには、#OvertlyAggressiveManicCulture
という記載が。今年のOAMCは、この意味を含んでやっているようです。
そんなOAMCが手がける今回のADIDAS。
期待も高まります。
キャンペーンモデルには、Dev Hynesを起用しました。
Blood Orangeとしての方が有名でしょうか。
Virgil Ablohが手がけるLouis Vuittonの19-20awランウェイでも
演奏していましたね。下のリンクから。
Virgilさんつながりだと藤原ヒロシさんもお気に入りのよう。
https://ringofcolour.com/archives/54688
ちょっとnike関係の人ばっかりになりましたが。。
そんなBlood Orangeを迎えたADIDASコラボレーション。
2パターンリリースでしょうか。
OAMCらしい綺麗なシルエットと、
ワントーンのカラーリングが絶妙ですね。
いい意味でADIDASらしさが消えてます。
ブランドロゴを消してもOKなのが
NIKEとは違うビジネススタイルですね。
NIKEでスウォッシュを消すのはかなり困難なようです。
Blood OrangeもOAMCが似合ってますね。
photo:https://hypebeast.com/2019/8/oamc-adidas-collaboration-dev-hynes
スニーカーだけにフォーカスしたキャンペーンで、
かっこいいものってあんまり見ないので、ここから流れが来ると嬉しいですね。
でも定価高そう。。。。。
やさしくしてください、ほしいです。
お願いします。